現状を記す
2003年3月30日中位にいるわけですが
とりあえず初心者の方も見てると思うので
色々感じたことをつらつらと・・・
中位の色別主観
緑
所属してる国だけあって愛着はひとしお
だけど、人数の多さのためか
人海戦術によるところが大きいのではないかと
逆に、同数とかの時に弱さ露呈。
なんつーか、
そんなユニットいりませんとか
もうちょっと考えて出そうよとか
結構多め。
多分人が多い限り勝利数は増えるけど
密度は薄いってイメージ
紫
一番人少なめ
自分もベータの時は、人が少ない国家にいたんで
前でにくいのはあるけど
それでも外交するとほぼ同数で
「首都横守備してください」とかたまに口走ってしまう
ないすな国家(^^;
一部を除いてマナーが大変よく
対戦機会も多いため敵愾心を持つも
そんなに嫌いではない国家
けども、25vs20で首都横お願いしますとか
今後は言わないでほしい(==;
赤
人少なめながら帰還多め
遭遇の強さは、帰還者の数とゼスト次第だが
そろえば無敵艦隊
TCでのバランスで言えば帰還者ユニットが多いため
上がり立て初心者とかに対戦させるのは大変酷な国家
できるんだから別にかんけーねーしといわれればそれまでだが
1戦場で、ゼストの数が修理も含めて3・40以上とか見ると
ゲームバランスが著しく悪いのではないかと思うのだが。
粗はそれくらいで、外交とかしててもつぼというか落しどころ
がチャンとわかってる人が多く、無理難題を突きつけられることは少ない。
黄色
人は多め
国家内での雰囲気は中位随一だったのだが
最近は、不思議な編成を見かけることも多くなり
雲行きは怪しい方向へ
やる気のある帰還人とかが多く
またバランスの為に腕次第で何とかできるユニット構成の
ゲームバランス的に言えば考えてある人も多い。
ただ、残念なことに
緑とは対角線の為対戦機会はやたら少ない。
初心者が対戦する上では一部例外はあっても
敵として工夫次第で十分楽しめる国だと思う
んな感じ?
結構偉そうに書いたんで反感必至だけどこんな感じかな。
じゃ、標語〜
ゲームをさ 実際作るは プレイヤー
とりあえず初心者の方も見てると思うので
色々感じたことをつらつらと・・・
中位の色別主観
緑
所属してる国だけあって愛着はひとしお
だけど、人数の多さのためか
人海戦術によるところが大きいのではないかと
逆に、同数とかの時に弱さ露呈。
なんつーか、
そんなユニットいりませんとか
もうちょっと考えて出そうよとか
結構多め。
多分人が多い限り勝利数は増えるけど
密度は薄いってイメージ
紫
一番人少なめ
自分もベータの時は、人が少ない国家にいたんで
前でにくいのはあるけど
それでも外交するとほぼ同数で
「首都横守備してください」とかたまに口走ってしまう
ないすな国家(^^;
一部を除いてマナーが大変よく
対戦機会も多いため敵愾心を持つも
そんなに嫌いではない国家
けども、25vs20で首都横お願いしますとか
今後は言わないでほしい(==;
赤
人少なめながら帰還多め
遭遇の強さは、帰還者の数とゼスト次第だが
そろえば無敵艦隊
TCでのバランスで言えば帰還者ユニットが多いため
上がり立て初心者とかに対戦させるのは大変酷な国家
できるんだから別にかんけーねーしといわれればそれまでだが
1戦場で、ゼストの数が修理も含めて3・40以上とか見ると
ゲームバランスが著しく悪いのではないかと思うのだが。
粗はそれくらいで、外交とかしててもつぼというか落しどころ
がチャンとわかってる人が多く、無理難題を突きつけられることは少ない。
黄色
人は多め
国家内での雰囲気は中位随一だったのだが
最近は、不思議な編成を見かけることも多くなり
雲行きは怪しい方向へ
やる気のある帰還人とかが多く
またバランスの為に腕次第で何とかできるユニット構成の
ゲームバランス的に言えば考えてある人も多い。
ただ、残念なことに
緑とは対角線の為対戦機会はやたら少ない。
初心者が対戦する上では一部例外はあっても
敵として工夫次第で十分楽しめる国だと思う
んな感じ?
結構偉そうに書いたんで反感必至だけどこんな感じかな。
じゃ、標語〜
ゲームをさ 実際作るは プレイヤー
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